病院のご案内 診療・診察のご案内 交通のご案内 採用情報
 
 
     
外来診療医一覧表ボタン
デイケアセンターボタン
療養施設バー
指定介護療養型医療施設ボタン
長期療養型医療施設ボタン
健康診断・人間ドックボタン
リハビリテーション科ボタン
栄養科ボタン
医師紹介ボタン
腹腔鏡下手術についてボタン
消化器外科ボタン
 
 
 
 
第一さくら病棟2階の介護療養病棟48床は、2019年2月1日より「介護医療院」となります。
介護医療院は、「医療の必要な要介護者の長期療養・生活施設」として創設されました。
今後、増加が見込まれる慢性期の医療・介護のニーズを併せ持つ高齢者に対応するため、医療処置が必要で自宅や老人ホーム等での生活が困難な高齢者にも対応できる介護保険施設です。
@日常的・継続的な医学管理 A終末医療や看取りに対応 B利用者様の生活の場として、プライバシーの尊重や家族、地域との結びつきを重視したサービスを提供します。専属の介護支援専門員(ケアマネジャー)がおり、利用者様のQOL(生活の質)向上のケアプランを作成し「尊厳の保持」と「自立支援」を理念に、「地域に貢献し開かれた交流施設」としての役割を担い、利用者様にゆっくりと過ごして頂ける施設を目指します。
 
心ある温かいケア・温かい眼差しで
「今日も元気に明るい1日を・・・・」
介護医療院は、長期にわたって医療の必要な要介護者が対象となります。
食事、入浴、排泄などの日常の介護をはじめ、意思と看護師の管理のもとで、医師と看護師の管理の下で医療の他看護、リハビリなどが受けられます。
 



ご利用について

 
ご利用できる方 市町村の要介護認定で要支援または要介護1〜5と認定された方
入所定員 さくら病棟 2F 48床
お申込み 城山病院
ご利用料金 要介護の程度のランク表に応じた費用の一割から二割(施設利用料)食費が必要となります。
 
在宅での介護困難な方など入所のご相談、見学を無料にて受け付けております。
また、入所中の方のお困りごとも、苦情相談窓口を設け、対応しております。
相談者の方の秘密はお守りします。ご遠慮なくご相談下さい。(見学は要予約)
 
お気軽にお問い合わせください
城山病院相談室
 
TEL 0276−46−0311
 
     
 
HOME病院のご案内診療・診察のご案内交通のご案内お問い合わせサイトマップ個人情報について採用情報
 
Copyright(C)2016 Shiroyama Hospital Medical Center All Rights Reseved.